うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

ちょっと悩む・・・わ。

2006年05月31日 05時51分33秒 | Weblog
昨日は病院でした。
相変わらず浮腫んだ足で・・・この頃歩くのが少しだけ困難です。

ドクターはの足を見て驚いていました。
そして言った言葉が リンパ浮腫 でした。

注射が出来る分けは無く治療法も聞いて来ませんでした。
そのときは検索すれば色々出て来るんだろうと思ったものですから・・

に帰って。。。着てから調べました。

でもリンパ浮腫とはどういうものか分かっても リウマチに関連して書いてあるのが一つも無いのです。
それと不思議なのが特に痛い(悪い)のが左足 かなり浮腫むのが右足 その違いも分かりません

昨日は左足の水を抜いたら真っ赤か やっぱりショックです。
何種類かの痛み止めを打ちました。
肘にも水が溜まっていて抜きました

ちょっと困っています。
ご存知の方 いましたら 教えてください
よろしくお願いします。

この頃集中的に雷がなっています。
どういう訳なのかが休みの日ばっかりです


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理は禁物だよ (つとむ)
2006-05-31 08:48:42
ようやく職場にも慣れてきた頃なのに・・・

相当痛いのでしょうね。痛みも足が一番つらい部分です。トイレに立つのもおっくうになるものね。ガンバレとはとても言えません。無理しないでください。お大事に。
返信する
違うような気がするけど・・・ (ニギちゃんママ)
2006-05-31 08:50:15
心配だけどリンパ浮腫とは違うと思うけど 整形外科がアキもうさちゃんと同じような症状を繰り返して 関節の変形が始まりました。ついには歩けなくなり 人工関節置換術を行いました。それからは痛みも浮腫みも少なくなりましたヨ。うさちゃんのリウマチも活動期なんでしょうネ・・・
返信する
やさしいね。 (うさこ)
2006-05-31 19:05:37
やっぱり兄さんは優しいです。は今仕事が大好きなので、頑張れますよ。痛くても我慢しないで無理しないで手を抜きながら働いています。

本当にありがとうございました
返信する
素人判断は・・ (うさこ)
2006-05-31 19:08:49
怖いと思っています。以前の写真とは違います。リウマチ専門ドクターだから言える言葉とは思っています。整形の先生とは予約が入っています。反論では勿論ありませんが私はドクターの意見を信じます。ご心配本当にありがとうございます。
返信する
できれば専門家に (たんぽぽやま)
2006-06-05 01:38:10
いろいろお辛いことと思います。リンパ浮腫に関しては早めの診断・適切な治療・患者様の病気に対する正しい理解が大切だといわれています。

できれば一度 リンパ浮腫専門の医師に診て頂く事をお勧めいたします。そのうえでセルフケアを覚えていただくことで浮腫に伴う症状を落ち着かせることができるかも知れません。ただくれぐれも 本などで自己流にケアすることなく専門のセラピストにやり方をお聞きになってください。間違った方法は悪化させることがあります。廣田先生か後藤学園のリンパ浮腫治療室を検索すれば治療へのルートは見つかるとおもいます。どうぞおだいじに
返信する

コメントを投稿