うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

お茶が好きです。

2006年02月08日 17時27分40秒 | Weblog
小梅姐さんのプログを読んでいたらほうじ茶の事が出ていました

ママと話をしていて
《う》ねぇねぇほうじ茶ってどんな味だっけ?
《マ》病院で出るお茶じゃなかったけ?

と・・言う事でスーパーにお茶を買いに行きました
で買って来て飲みました。
《う》ほうじ茶も美味しいねぇ
《マ》うーん でも病院って番茶だったような・・・
どちらなんでしょうか?

うさこはお茶を飲むと言っても殆ど中国茶しか飲みません
で 使っているのがこのポット?です。
北京で買って来ました。
容量が450ミリリットルです。
中国らしく穴は大きいです。
でもそこが中国らしくてうさこは好きです

以前は中国の人も自分でこういうポットを持っていて
何処でも湯を頂けるので飲んでいましたが
この頃はコンビニの普及でペットボトルを飲んでいる人が多いようです。

皆さんもテレビとかで食べ物が出て来ると食べたくなったり
飲みたくなったりしませんか?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤かぶ漬け (チャメまま)
2006-02-09 21:37:52
家で流行ってる物。

返信する
もう一度! (チャメまま)
2006-02-09 21:43:34
家では 赤かぶ漬けにはまってます。

ゴロゴロデッカク切ってあるのが お気に入り!



ほうじ茶は伊藤園のTバックも美味しいよ。



今日は疲れたからもう
返信する
赤かぶ? (うさこ)
2006-02-10 18:38:58
って・・自分で作るの?

スーパーで売っているのを見た事があるけど・・・

あれだよね。

ほうじ茶美味しいです。絵が上手いんだね。
返信する

コメントを投稿