うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

うさこの珍道中

2009年06月16日 23時40分40秒 | Weblog
うさちゃん お帰り
楽しかったかい?

うん・・そうだね 母が喜んだから まぁー良いかな

土曜日の朝 6時前に東京外環に乗りました
ETCカードで200円でした。ちょっと感動ものでした

でも・・・でも・・ずっと混んでいました。
1000円になってからこんなに混むんだと言う事を実感してしまいました。
いつもは常磐自動車道に入るのにそんなに時間はかかりませんが、倍の時間が掛かったような気がします。

うさこの母でございます。
私は前日支度をして遅かったので外環に入る前からグーグー
寝ておりました。安全運転の娘ですから安心して寝ておりました。

はいはい

常磐自動車道に入っても混んでいて食事は2番目のパーキングでする事にしました。
">
母はパスタ 私は朝からイカ納豆定食でございます。

凄い食欲だね。
うん これ一日でカロリーオーバーかも知れないね。

渋滞の道路を走り続けました。
いつもは2時間半もあれば着く北茨城に4時間弱掛かってしまいました。

北茨城で降りたのは田舎のおじちゃんに蟹をお土産に買っていくためです。

ねぇねぇーうさちゃん 食べやすいのを買って行こうよ

判った判った

">

と言う事で冷凍になっている蟹を買い蟹味噌を購入・・・これでワンセットなので一路いわきへ出かけました。

ここからは30分も走ればラクラク着きます。高速道路よりスイスイ走りました。
なんでー

おじちゃんの家に着いたら突然新聞が・・・

うさちゃん おじちゃん新聞に載ったんだ 見てミィーと
あら コピーしても小さいわね。 おじちゃん凄い喜んでいた。

(心の声)あらら 新聞社に電話して写真譲ってもらおう そして大きなパネルにしてプレゼントしよう

と・・密に考えています。

実はこの日もゲートボールに出かけていました。

しかしタフだねぇー
うさこも そう思う
んだねぇー (いわきのそうだねと同様の言葉 ははは)

いとこが迎えに行って帰って着ました。
">

あらら おじちゃん 写真にもタオル巻いて・・・いつもタオルだねぇーハハハ生きているだけで幸せだねぇー

色艶も良いもんねぇー 99歳なんだー

この後 ホテルに行くまでに時間があったので・・・母が45年ぶりに友達と会えるかな?とブラリ ナビに住所を頼りに探してみました。
友人は93歳 年賀状のやり取りはしているので・・元気かどうかだけでもと

いましたよ散歩の途中でした。
俗に言う乳母車のおばぁちゃんバージョンで歩いて出かける所でした。

6人子供を産んだけども一人で暮らしているんだぁーと言っていました。
今の家が小さいのでみんな家建てて別に暮らしているんだぁーと・・・


個人の考えですが・・一人くらいおばぁちゃんと一緒に暮らす人はいないのぉー?
心配じゃないのと考えていた私です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿