うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

動いたうさこ

2009年06月12日 23時10分53秒 | Weblog
なんで忙しかったの?
うん・・明日行く支度もしていなかったし・・病院に行ってステロイド増やすのに診療待ちしていたから・・・

そうなんです。今日は500円貯金箱を開けてそのお金を郵便局へ持って行きました。
ピン札に取り替えてお土産のカステラを買いに行きました。

なんでカステラなの?
だって 朝霞に文明堂の工場があるから近いし・・・ご高齢が多いからカステラなら食べられるから調度良いかなって思うんだ

一個余分に買ったらガラガラで3000円のカステラが当たってしまいました。
5箱買ったのに・・6個になってしまいました。


近頃なのかな?味がしっとり感が増しました。

下着を買いに行ったり、夕飯の買い物したり・・・
明日早めに出るのでおやすみなさい

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2009-06-14 15:22:30
今日は、お母様の田舎に行ってるんですね。
お天気大丈夫でしょうか?
こちらはかなり怪しくなってきました・・・。

スチームクッカー、とってもお役に立っています!
温野菜を作ったり、昨日は茶わん蒸しを作りました。
今日はナムルを作る予定です♪
タイマーでセットするだけなので簡単です~。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
返信する
旅の無事を祈る (ウッチー)
2009-06-14 22:48:16
辛い病気があるのに、すごく行動的ですね~。
田舎までの運転、大丈夫でしょうか(-_-;)
無理せずやってますか?

私は今日、フラワーメイトのみんなとバーベキューをやりました。
豚バラを前日からローズマリーで漬け込んだ物を網に乗せて…(~_~)う~よだれが…。
蕎麦打ち名人もいて、私が原木しいたけでだしを取っためんつゆと合わせて頂きました。
ダッチオーブンに入れた鶏やジャガイモは柔らかくて素敵でした。
もうお腹いっぱい(#^.^#)
みんなお任せしてしまって、いつか自分も蕎麦くらい打てるようにしなくては(-_-;)

うさこさんは田舎を楽しんでいるかなぁ(^^♪
また戻ってきたら、お土産話が楽しみです。


返信する
おつかれさま (はな)
2009-06-15 21:21:34
こんばんは~
無事にお帰りになったことと思います。
皆さんに喜んでいただけたことでしょう。

遠出は運転が大変・・・うさこちゃんは偉いです。私なんて自分の田舎に車で帰る勇気がないんですもの!!

お疲れ様でした。ゆっくり体を休めてくださいね♪
返信する
スチームクッカー欲しいよ。 (うさこ)
2009-06-17 18:11:44
晴れ女のうさこでございますので・・雨は降りませんでした。と言うか・・走っているときに5分くらいぱらついたかな?と言う感じです。
自分でも、さすが晴れ女と感心しました"^_^"。

スチームクッカー早く欲しいのですが・・置き場所を作ってからでございます。

さくらさん いろんな料理に挑戦して楽しそうですね。
うさこも頑張ります。
返信する
うっちー ただいま (うさこ)
2009-06-17 18:15:59
うっちーはお料理するんだー 感心した。
ビックリした←失礼な奴うさこ。

でも楽しそうですね。今度連れて行って下さい。黙って付いて行きます。

この頃は出不精になってしまいました。
バーベキューとかで弾けて・・サイダーになりたいです。

うっちーはいつも楽しそうだもんね。
うさこも楽しそうだけど・・・病気は辛くないです。友達だと思っているので・・大丈夫です・・・多分だってば
返信する
ただいま。 (うさこ)
2009-06-17 18:19:25
車で行動するのはね・・電車だと駅の階段が辛いし荷物も重いし・・休み休みだと楽だしね。

だから楽しみを見つけてCD吹き込んで・・サザンやグリーン キンキキッズを聴きながら出かけました。
テレビ見ながらは、やっぱヤバイと思ったので・・そりゃそうですよね。

はなさん 良い事が沢山続くと良いですね。
返信する

コメントを投稿