小・中学生学習塾 【開陽舎】 ~宮城県岩沼市~

小学生は国・算・英。中学生は国・数・英・理・社の5教科総合指導。日々の授業風景や私の感じたことを書いていこうと思います。

公立全員合格

2021-03-16 23:50:33 | 令和2年度 中3


本日は、公立高校の合格発表でした。


私も、朝からそわそわと落ち着かない。


毎年のことではあるが、午後3時までが長い長い。


精神を壊しそうなので、来年からは午前9時発表とかにしてくれないかな。(笑)




午後3時をまわり、塾の電話や私の携帯が鳴りだす。


次々と来る合格の知らせに、感極まり涙。


塾に来て報告してくれた子もありがとう。


わざわざご挨拶に来て頂いたお母様方も、ありがとうございました。


気付けば、公立受験の全員が合格。


ああ、本当に良かった!


私も、やっと肩の荷が下りました。


最後まで全力投球してくれた受験生ありがとう!


私は君たちを誇りに思う。


ただ、高校合格がゴールではないことも自覚しよう。


入学すれば、3年後を意識した新しい挑戦のスタートである。


これからも君たちらしく、次の目標に向かって頑張れ!


悩んだり迷ったりしたら、いつでも相談においで。


私はいつまでもいつまでも、君たちを応援しているからな。




【令和3年度の開陽舎からの高校進学先】


~公立~

仙台一 1名

宮城一(普通) 1名

二華 2名

仙台三(普通) 1名

仙台三(理数) 1名

仙台高専(Ⅲ類) 1名

向山(普通)1名

仙台南 2名

三桜 2名

白石(普通) 1名

白石(看護) 1名

仙台商業(商業) 1名

名取北 3名

仙台西 1名

県工(機械) 1名

県工(電気) 1名

亘理(商業) 1名


~私立専願~

育英(特進) 1名

常盤木 1名





コメント    この記事についてブログを書く
« 教育の基本は家庭 | トップ | 成績向上の素質は小学生にあり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。