小・中学生学習塾 【開陽舎】 ~宮城県岩沼市~

小学生は国・算・英。中学生は国・数・英・理・社の5教科総合指導。日々の授業風景や私の感じたことを書いていこうと思います。

五教科で伸ばすこと

2016-04-01 23:50:09 | 平成28年度 全般

公立高校の入試は、5教科での勝負。

 

1つでも足を引っ張る教科があってはいけない。

 

その分、合格が遠のいていく。

 

どんなに得意な教科でも、

 

稼げる点数は100点まで。

 

どんなにいくら出来たって、

 

それ以上の点数になることはない。

 

合格の可能性を高めるには、

 

5教科とも出来る必要がある。

 

だから開陽舎は5教科を指導し、

 

5教科で伸ばす。

 

極めて単純明快である。

 

 

 

 

何事も初めが肝心。

 

春期講習で新年度をロケットスタートし、

 

苦手教科をいかに早く克服できるかどうか。

 

そしてギアを上げていき、

 

5教科でいかに早く トップスピードとなれるかどうか。

 

それが 「肝」 である。

 

今日から始まった、新中1と中2の春期講習。

 

初めて会う子たちもたくさんいて、

 

新しい出会いはやっぱり楽しい。

 

春期講習をきっかけに入塾し、これからもずっと一緒に頑張る子たちもいると思う。

 

よろしくね!

 

新中1も新中2も、

 

初日からさっそく宿題を出したけど、(笑)

 

一緒に頑張ろうな!

 

一人じゃないから、大丈夫。

 

みんなで一緒に頑張ろう!

 

明日の講習も楽しみだ♪

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« アメリカ組お帰り! | トップ | 環境がその子を変える »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。