小・中学生学習塾 【開陽舎】 ~宮城県岩沼市~

小学生は国・算・英。中学生は国・数・英・理・社の5教科総合指導。日々の授業風景や私の感じたことを書いていこうと思います。

「田んぼのウミネコ」と「小学生のお土産」

2024-06-22 23:53:51 | 令和6年度


数週間前の近所の田んぼ。


ウミネコって、海にいるんじゃないの?


海からは結構離れてんですけど?


しかもこんなにいるから、かなり鳴き声がうるさい。


カエルとかオタマジャクシでも食べに来てるのか?


海に浮かぶウミネコなら絵になるが、田んぼに立つウミネコには違和感しかない。(笑)



小学生から修学旅行のお土産を頂いた。


この高級感ある金色のパッケージ。


その名もプレミアム・ゴールド!


う~~~ん、今すぐ食べたい!(笑)


ありがとね!


ところで小学生のあなたがさ、


なんで私のラーメン好きを知ってるの?


ふつう小学生の思考ならお菓子でしょ。


それともお母さんに言われたのかな?


「塾にはラーメンを買ってきなさい」


って。(笑)


お母様、日頃よりブログをご覧頂きありがとうございます。


ラーメンネタは今後も続きますので、お楽しみに!(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
« 勉強ができる子の育て方 | トップ | 「できる子は何でも頑張る」と「中... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。