小・中学生学習塾 【開陽舎】 ~宮城県岩沼市~

小学生は国・算・英。中学生は国・数・英・理・社の5教科総合指導。日々の授業風景や私の感じたことを書いていこうと思います。

3.12

2021-03-12 23:49:00 | 令和2年度 中1


忘れてはいけない3.11の翌日も、


我が家には、


3.12も忘れてはいけない事情がある。


それは妻の誕生日だから。


ある意味、絶対に忘れられない。(笑)


10年前の誕生日は、お祝いどころではなかった。


おめでとうの 「お」 の字も出なかった。


まあ、むしろ、それが強烈な思い出でもあるのだけれど。(笑)




妻よ、


20代最後の誕生日おめでとう!(爆)


お祝いに、大河原でステーキと天ぷら蕎麦の食事をし、


業務スーパーでデートをしてきた。(笑)


岩沼の店でケーキを買い、


娘二人と一緒に、妻の誕生日を祝った。


3月11日の翌日だからこそ、


こんなささやかな事が嬉しくてならない。


これからも、こんなささやかな幸せが続くことを祈っている。




今夜の中1は、数学と英語の中2の予習。


もちろん宿題もね!


容赦なくバリバリいくよ。


ファイト!





コメント    この記事についてブログを書く
« あれから10年 | トップ | 教育の基本は家庭 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。