小・中学生学習塾 【開陽舎】 ~宮城県岩沼市~

小学生は国・算・英。中学生は国・数・英・理・社の5教科総合指導。日々の授業風景や私の感じたことを書いていこうと思います。

新規入塾と肉中華そばと

2023-02-03 23:53:56 | 令和4年度 中1


先月に体験学習をした中1の子が、


今日から塾生として授業に参加している。


この時期になると、入塾は4月からという方が多いが、


この子とそのお母さんは、


中1のことは中1のうちにマスターしておきたい、とのこと。


めちゃくちゃ真っ当な考えである。


こういう子は伸びるよね。


これからヨロシクね!




最近、仙台の中田にあるこの店に行ってみた。



蕎麦屋ではあるものの、中華そばがウマい。(笑)


肉中華そば。



小麦が香る平打ち太麺。

味も良いが、食感がイイ!



蕎麦屋だけあって、和風出汁も効いて実にウマい。


また行こう、っと!





コメント    この記事についてブログを書く
« 中学校での成績を上げるには… | トップ | 学力の違いは意識の違い »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。