小・中学生学習塾 【開陽舎】 ~宮城県岩沼市~

小学生は国・算・英。中学生は国・数・英・理・社の5教科総合指導。日々の授業風景や私の感じたことを書いていこうと思います。

中2も手を緩めない

2016-03-19 23:56:31 | 平成27年度 中2

   ~お知らせ~

 

3月21日(月)は祝日なので、

 

中2の授業はありません。

 

中2の次回は24日(木)となります。

 

 

 

今夜の中2も英語テスト

発音、書き換え、作文、長文の総合全72問

各1点と2点の100点満点

合格は90点

 

アメリカ組 2名欠席

体調不良 1名欠席

家庭の事情 1名欠席

前回欠席につき 1名採点除外

 

~合格者~

OR   100点満点

HC   100点満点

WK   100点満点

SY   100点満点

MH   100点満点

TR   100点満点

SR   100点満点

MY   100点満点

IS   99点

KR   98点

TM   98点

NY   96点

SM   90点

 

 

全員合格! \(^o^)/

 

しかもパーフェクト多数! \(^o^)/

 

こうでなくちゃ! \(^o^)/

 

 

調子に乗って次回も違う問題でテスト! 

しつこい塾でゴメンねぇ~~~~~wwwww

 

 

 

今夜の授業は各教科テキスト自学と、

 

数学の確率 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

授業で1枚をやり、残り2枚を宿題とする。

 

英語のテストもあるので完璧にとは言わないが、意欲的になるべく多く目を通してくること。解説は次回。

 

 

 

 

アメリカ組が帰ってきたら、中3の予習を始めたいと思う。

 

それまではテキストとプリントでガッツリ復習する。

 

中2のテキストは3月中に終わらせること。

 

塾の中だけでなく、

 

自宅でも意識を高く持って復習すること。

 

1年後、

 

全員が志望校に合格するために。

 

みんなで笑って卒業するために。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« テストの新ルールと、続く小... | トップ | 開陽舎は君たちに合わせない »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。