KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

屋内トランクルームを借りることになりました

2022-02-22 09:48:21 | 日記

あとひと月ほどで家を出ることになるまのん家。
引っ越し準備は着々とと言いたいけど。。。

今住んでいる家は古い家なので、タンス類はたくさんあります。
洋服箪笥とか和箪笥とか、食器箪笥とかチェストもいくつか。
新しい家はウォークインクローゼットとか食器棚とか水回りの物入とか、すべて作り付けになるのでタンス類は必要ありません。
余談だけど、お隣のおじさんとこの娘さんは独身の頃大手の家具屋さんにお勤めしていました。
彼女に物入れはすべて作り付けって話したら、家具屋が倒産するわけだねって感慨深そうにつぶやいてました。(彼女が勤めていた家具屋さんはいまはありません)
今家にあるタンス類とかは置いて行っていいということだけど、中身は全部蓼科に持って行くわけにはいきません。
屋外のトランクルームは、本とかCDとか置いていく服や家電を入れるのはちょっと不安。
どうしようか悩んでいたら、近所に屋内トランクルームってのがありました。
昨日担当するショップに電話して、屋内トランクルームの中を見学させてもらいました。

これで4.2畳。
縦横高さを計ってもらいましたが、これでよさそうかな。
3月から借りることになりましたので、使わないものから運び込まないとね。
ちなみに、賃料はひと月19800円。
初回に保険料15000円くらいがいるけど、屋外よりはずいぶんましな感じがします。
パパもようやく片付けに着手し始めましたが、ママのほうがたくさん片付けがあります。
自分の本やらCDは自分でやってよねと言っときましたよ。

昨日は時折雪が舞うあいにくのお天気。

灰色の暑い雲が公園を覆っています。
寒くてもKAIは元気いっぱい。

ボールを追って走るの大好きだね。

  
遊んでいたら曇り空から雪がチラチラ落ちてきましたので、撤収~だね。

もっと遊びたそうだったけど、ママもヴィキも限界です。

寒さに震えながら、いつもより短いコースで帰宅したまのん家です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエットが成功したので軽... | トップ | よく食べ、よく走り、よく寝... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家具と言えば (はっち)
2022-02-23 05:19:12
僕も若い時に家具屋で働いていました。
今でも親友は働いています。
頭文字でも
分かってしまう家具屋ですので・・・(;^ω^

お隣のおじさんとこの娘さんと
似たような気持になりました。(^^♪

あと少しですね。
ちょっと寂しくなりますよ。
返信する
はっちさんへ (まのんママ)
2022-02-23 08:44:56
はっちさん、コメントありがとうございます。

はっちのパパさんは家具屋さんにお勤めでしたか。
古くからある大手の家具屋さんは今は大変な時代になりましたね。
東山動物園の正門の近くにあった家具屋さんが当時はお気に入りの家具屋さんで、結婚したときは色々家具を購入しましたが、今はありません。
さみしいですね。

来月末には蓼科に移りますが、12月には名古屋に帰ってきます。
蓼科に移りましてもブログは続きますのでよろしくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事