KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

暑いし眠いし。。。朝はおとなしいゴールデン

2023-08-08 07:00:47 | 散歩

一昨日の夜雨が降ったらしい名古屋。
朝起きたら、窓に雨粒がついていました。
雨上がりならちょっとは涼しくなっているかなと期待して、午前5時ころに散歩に出かけたまのん家です。
ガレージのシャッターをあげて外に出たら、確かにいつもよりは涼しく感じました。
でも歩いていたらやっぱり暑いわ。

暑いからなのか、早朝でまだ眠いのか、名古屋に帰ってから蓼科の朝散歩のときのようにピョンピョンしなくなりました。

ヴィキのほうが元気で、KAIより前に出てグイグイ引っ張って歩きます。
雨上がりの朝なので、公園の草地は雨粒がいっぱい。

これではとてもボール遊びはできないね。
パパが今朝はボールはできないよってKAIに言って聞かせます。
聞き分けのいいゴールデンは、

ちゃんと理解したようです。

来た道をお利口に歩いて帰りました。

昨日の夕飯は、近場のスーパーにあるコロッケのお店のコロッケとメンチカツ。

タレントのコロッケさんが経営しているころっ屋さんがまのん家が蓼科に行っている間に出店してました。
(前は銀だこだったと思う)
お薦めの牛肉コロッケとメンチカツを選んでみたママ。
意外と言っては失礼ですが、美味しい!
近所の肉屋さんが作っている手作りコロッケよりママは美味しいと思いました。
パパも美味しいって言ってましたので、これからコロッケはここで買うかな。
短期間で閉店しないでね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロフェッショナルの仕事 | トップ | KAIの体重が1㎏減りました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jazzママ)
2023-08-08 08:04:15
コロッケのコロッ家やさんなんて、あるんですね!
初めて知りました。美味しくてよかったですね。そういうのがあれば、晩御飯の時に助かりますね。
Kaiくん、聞き分けがいいね。お利口さんです。
暑さが早くおさまればいいですね。
返信する
Jazzママさんへ (まのんママ)
2023-08-08 18:14:25
Jazzママさん、コメントありがとうございます。

コロッケさんのころっ家のコロッケは美味しかったですよ。
タレントさんの飲食店は色々ありましたが、ここのコロッケはほんとに美味しくてまた食べたいと思いました。

KAIはだいぶ言葉がわかるような気がします。
好きな言葉は、散歩とかボールとかご飯で、嫌いな言葉はお留守番らしいです。
暑くて好きなボール遊びが名古屋ではなかなかできません。
夏は蓼科がいいですね。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事