KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし32 山の家の入り口にソーラーライトを設置してみた

2022-08-03 07:52:14 | 日記

昨日も暑い一日でしたが、実際に暑さを感じるのは午後2時過ぎくらいかな。
ワンニャンはお昼ご飯を11時くらいに食べるので、食後はみんな好きな場所でまったりです。

   

この時間帯は室温は25℃くらい。
まだ大丈夫そうです。
その後はだんだん室温が上がり、最高室温は28℃くらいになります。
エアコンの節電温度と同じだね。
夜になれば開けていた窓から風が入ってきて、だんだん室温も下がっていきます。
エアコン買わなくても大丈夫かなぁ。。。

先日名古屋でも利用している家電量販店で洗濯機とかファクシミリ電話を買ったときに、パパがワゴンに安売りしているソーラーライトを見つけました。
これを家の入り口あたりにいくつか取り付けてみようかって。
レインボーカラーとかあったけど、シンプルな白いライトを10本買いました。
昼間に入り口あたりに間隔をあけてペグの部分を地面に差し込みます。

これで夜になったらどんな感じになるか楽しみ~

夜になって外に出てみたら、

夜道に白いライトが点々と。

確かに光って入るけど。。。
ちょっと地味?
レインボーカラーのほうがよかったかと後悔したまのんママです。

夕方になっても暑いので、昨日も午後5時ころに木陰が続く山道散歩です。

名古屋だったらクールバンダナつけて陽が落ちてからの散歩になるけど、ここはまだ明るいうちに散歩に出かけられます。

KAIにとっては、夏の時期は山の家にいたほうがよさそうだね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし31 エアコンを入... | トップ | 蓼科暮らし33 間一髪!雨が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事