KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

ちょっとは回復したのでちょっとは日常を戻すママ

2024-01-14 07:12:25 | 動物たちのこと

木曜日から胃腸風邪でダウンしているまのんママ。
木曜日金曜日は起きていることもできませんでした。
いったいどれくらい寝たんでしょうか。。
たくさん夢を見て、中には亡くなった義父が登場する悪夢もあったけど。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昨日の土曜日はクリニックが午前中のみの診療だったので、早めに出かけたのですが、午前9時前に待合は超満員。
1時間ほど待って3分くらいの診療で、点滴して新たな薬をもらって帰宅したら11時。。。
なかなか下痢がとまらないと訴えたら、体が悪いものを出そうとしているから無理に止めないほうがいいとDoctorは言います。
軟弱なママには耐えられませんと伝えたら、弱い下痢止めだしときますと言われました。
帰宅後レトルトのおかゆを半分くらい食べてから、胃薬と下痢止めを飲んだら、確かに下痢は少し治まりました。
で、パパにワンニャンのお世話お願いしてベッドに横になったのですが、昨日は眠れませんでした。
二日間で寝すぎたかしら。
ちょっとは回復してきたようなので、できるだけ体を動かそうとしたけど、続けてはまだ無理でした。
休み休みね。

お休み中のグーとそうた。
KAIはいつもどおりパパにべったり。

午後3時過ぎにパパがKAIの散歩に行くというので、ママもヴィキを連れて恐る恐る外に出かけてみました。
午後に少し雨が降ったようで、道路が濡れていました。

道路が濡れていても平気なヨーキー。

ママを引っ張って歩きます。
でもママもほんとに回復したわけではないので、お手柔らかにと時々ストップをかけながらご近所一回りしました。

昨日もらった下痢の薬と胃薬が効いてきたのか、おなかの痛みは軽くなりました。
油断はせずに温かくして、睡眠時間をしっかりとって回復に努めましょう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病気になって知る二世帯で住... | トップ | 全快はしてないけど一日起き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物たちのこと」カテゴリの最新記事