KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし30 山の家に来てからひと月が過ぎようとしています

2022-08-01 08:44:30 | 動物たちのこと

先月7月2日土曜日に名古屋を発ち、蓼科の山の家に移動して明日でひと月になります。
早いもんだね。
名古屋を出たときは、るいも一緒だったのに。。。

るいは元の飼い主のところに戻り、看取られて空に昇りました。
るいがいなくなって、兄弟猫のグーがさみしがるかと思いましたが様子はそんなに変わりませんでした。

お骨になって山の家に戻ってきたるいですが、名古屋に帰ったら長楽寺でお参りしてから納骨堂のまのんの横に置いてもらおうと思っています。

KAIヴィキ、風太とグーとMYUはすっかり山の家に慣れて、落ち着いて過ごしています。

   
ただ、KAIは相変わらず家での排泄ができなくて、パパが時間を見ては庭に連れ出してはチッチさせています。

名古屋に帰ったら新しい家だし。。。
果たして家の中でしてくれるかどうかわからないね。
それはその時になったら考えましょう。

朝方はとても涼しい山の家。
午前5時にはみんな起きだすので窓を開けると、ひんやりとした冷気が部屋に流れ込みます。
午前6時にはワンニャンもパパもママも朝ご飯を食べて、午前8時ちょっと前に山道散歩に出かけます。
今朝もご近所ゴールデンきょうこさんとパパさんに会いました。

   
きょうこさんとこは8月9日には東京へ帰るそうです。
我が家は12月の中頃まではここに居続けることになるんだよね。
7月ひと月があっという間に過ぎたので、残りの5ヵ月もあっという間に過ぎますようにと願うまのんママなのです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし29 名古屋ほどじ... | トップ | 蓼科暮らし31 エアコンを入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物たちのこと」カテゴリの最新記事