KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

W台風KAIヴィキ地方にも影響あり⁉

2020-09-03 08:53:08 | 散歩

KAIヴィキ地方からはるか離れた南にいるらしい台風9号、そのあとを追いかけるように台風10号も同じようなコースをたどりそうです。
離れていても影響はあるようで、昨日の午後あたりからいつもより強い風が吹いています。

明け方4時ちょっとすぎに、毛玉大王がまたママの枕もとでケホケホやりだしたので、吐く前に慌てて床におろしたら、毛玉と水分を吐き出しました。

ライトをつけて床に吐いたものを片付けていたら、KAIもごそごそしだしましたが、

ライトをまた消したので、パパの隣にくっついてまた寝に入りました。
パパ暑いかも。。。

二度寝って案外よく寝れるようで、気が付いたら午前5時過ぎてました。
寝る前に見た天気予報では、この時間は雨予報だったけど、雨降ってません。
台風の影響でお天気が不安定なので、また雨が降るといけないから大慌てで支度をして散歩に出たKAIヴィキです。

朝から元気な2歳児。
昨日からの風はまだ引き続き吹いています。

高台の公園は風が気持ちいいね。
我が家が起きる前に雨が降っていたのか、地面が少し濡れていました。
帰り道、ふと見上げると、

西の空に虹が。
電線がなかったら、もっときれいに見えるのに。。。
ここのところパパはKAIヴィキの散歩が終わってから、自分のウォーキングに出かけます。
パパがウォーキングにでかけてからしばらくしたら、突然スコールのような雨が。
ウォーキングの途中で雨に降られたので、びしょぬれで戻ってきたパパ。

暑い時期でよかったね。
玄関に置いておいたバスタオルを羽織って、シャワーを浴びに行きました。
晴れたり曇ったり、急に雨が降ってきたり。。。
今日はお天気に翻弄されそうだなと思っているママです。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカーボールで遊ぶゴールデン | トップ | 雨降ってくるのが嫌でお散歩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事