Kite.comの花を探して毎日ブラ散歩!

今日もカメラ片手に、日常の中の非日常を探して彷徨ってます。猫の額でも、ほんの少しですが季節の山野草と戯れています。

ルリカラクサ - 埼玉県狭山市の路傍にて(入間川地区の貸農園付近)

2017年03月21日 07時33分40秒 | みんなの花図鑑
ルリカラクサ

花の名前: ルリカラクサ
撮影日: 2017/03/20 11:22:54
撮影場所: 埼玉県狭山市の路傍にて(入間川地区の貸農園付近)
キレイ!: 61
という訳で、すぐ隣に咲いていた正統派も。 ホシノヒトミ、オオイヌノフグリとも。 瑠璃色が抜けていくのはどうして?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホシノヒトミ - 埼玉県狭山市... | トップ | ユキヤナギ - 埼玉県狭山市・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しいちゃん)
2017-03-21 21:28:30
うん(?_?)

要するに…ホシノヒトミって事よね?
お隣同士で、違いが解るけどどうして?

あ・・・聞かれてるのだった(>_<)
返信する
Unknown (Kite.com)
2017-03-22 07:51:59
そう、要するにホシノヒトミであり、オオイヌノフグリであるのですが……。
畑の中の細い道。その両側に咲いているの。
農薬で色が抜ける?
除草剤?
栄養失調?
なぜだろうね?
返信する
Unknown (しいちゃん)
2017-03-22 09:34:13
解んない(。´・ω・)?
返信する
Unknown (Kite.com)
2017-03-22 16:03:14
わかんないね???
返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事