Kite.comの花を探して毎日ブラ散歩!

今日もカメラ片手に、日常の中の非日常を探して彷徨ってます。猫の額でも、ほんの少しですが季節の山野草と戯れています。

ハツユキツユクサ - 通りすがりのお宅のお庭

2017年05月07日 07時15分55秒 | みんなの花図鑑
ハツユキツユクサ

ハツユキツユクサ

ハツユキツユクサ

ハツユキツユクサ

花の名前: ハツユキツユクサ
撮影日: 2017/05/05 09:51:55
撮影場所: 通りすがりのお宅のお庭
キレイ!: 59
初雪露草(ハツユキツユクサ)。 トラディスカンティア・フルミネンシス ’メイドンズ・ブラッシュ’ 「初冠雪」「初雪露草」「胡蝶の舞」 いろいろな名前?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムラサキツユクサ - 埼玉県狭... | トップ | トキワツユクサ - 路傍にて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショカ)
2017-05-07 09:59:51
Kiteさん、おはよ~。
おぉ!なんて美形♪
初めて観た。
返信する
Unknown (Kite.com)
2017-05-07 10:20:16
ショカ さん、オハヨー。
ショカ さんでも、初めて、あるんだ(◎_◎;)
うん、姿形、色も含めて、後引く感じかな。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2017-05-07 21:14:00
Kiteさん、こんばんは~(^^♪

しっかり遊び疲れて、こんな時間(>_<)
何処後の誰かさんみたいに昼間から飲み会不良ジジババさんたちの和やかな集いでしたよ。

それにしてもキレイ‼
今日は白のオンパレード良いですね~初夏を感じます。
この初雪つゆ草って、お花の下の葉も白いのね(@_@)
返信する
Unknown (すみれ)
2017-05-07 21:21:06
Kite.comさん こんばんは! ♪

今日のシロバナ特集、殊の外素晴らしかったです。^0^
ハツユキツユクサとは洒落た名前をつけるものですね。^^
いいものを見せてもらいました。m(_ _)m 
返信する
Unknown (Kite.com)
2017-05-08 06:33:52
しいちゃん、おはようございま~す ^^
そうなんです。特に、おじさんにとって、たまさかの昼酒は、神が施してくださる最高の滴のようなもの(^^♪

あれっ、しいちゃんもこの花の仲間、投稿してなかったっけ?
添付2がTOPの2日前。なかなかピンが合わずに撮りなおしましたが、2つが花後の姿になってました(^^ゞ
返信する
Unknown (Kite.com)
2017-05-08 06:37:27
すみれ さん、おはようございま~す。
嬉しいお言葉、有難うございます。
たまに、投稿の花色を揃えてみようなどと、余計なこと考えちゃいます。
ステキな名前、残念な名前、名前は自分で選べないとの、花のつぶやきが聞こえてきそうです(笑)
返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事