Kite.comの花を探して毎日ブラ散歩!

今日もカメラ片手に、日常の中の非日常を探して彷徨ってます。猫の額でも、ほんの少しですが季節の山野草と戯れています。

ジャノメエリカ(クロシベエリカ) - 埼玉県狭山市・通りすがりのお宅の花壇

2015年12月08日 07時05分03秒 | みんなの花図鑑
ジャノメエリカ(クロシベエリカ)

ジャノメエリカ(クロシベエリカ)

ジャノメエリカ(クロシベエリカ)

花の名前: ジャノメエリカ(クロシベエリカ)
撮影日: 2015/12/07 11:45:11
撮影場所: 埼玉県狭山市・通りすがりのお宅の花壇
キレイ!: 49

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラキカム - 埼玉県狭山市・... | トップ | サンビタリア - 埼玉県狭山市... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sazanka)
2015-12-08 11:54:32
Kite.comさん、こんにちは。寒いですね~。朝から撮影ですか?風邪をひかないようにお気を付け下さい。
このジャノメエリカにはびっくりです。なんて綺麗でしょう!勿論知っている花ですが、こんなに大きく見たことがないし、色も濃く固まって咲いているようです。突き出たシベがおちょぼ口のようで可愛いですね~。
返信する
Unknown (Kite.com)
2015-12-08 12:38:39
sazanka さん、おはようございます^^
ご推察の通り、朝から散歩です(笑) ホントに、今日の冷え込みは、今までで一番答えました((((;´・ω・`))))
部分的にピントが合っていそうでしたので、ちょっと大きめに。しみじみ見ると面白い形ですね。
sazanka さん、元気ですよね? これから寒くなりますからちょっと頑張らないと(*^^)v コメント有難うございました<(_ _)>
返信する
Unknown (k399)
2015-12-08 17:49:05
kite.comさん こんばんは。
きれいですね!!
何とも言えないピンクの可愛らしさ(^_-)-☆ 
松江も寒い日が続いています。朝から雨降りでしたが午後には回復してきましたので少しだけ歩いて見ました。夕暮れの早いこと。
返信する
Unknown (Kite.com)
2015-12-08 22:28:19
こちらも、朝夕の冷え込みがきつくなってきましたよ。特に、今日は霜がおり、挿し木をしたリンゴアザミも萎れてました(>_<) しかし、来週からは、またあたたかさが戻るようですよ。ゴジラ・エルニーニョ、恐るべし!
エリカには、寄れるだけ寄ってみました。こんなのもありかな、と思って。
k399 さん、いつも温かいコメント、有難うございました<(_ _)>
返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事