Kite.comの花を探して毎日ブラ散歩!

今日もカメラ片手に、日常の中の非日常を探して彷徨ってます。猫の額でも、ほんの少しですが季節の山野草と戯れています。

イングリッシュデージー(アルムの空) - 自宅

2017年01月26日 07時42分01秒 | みんなの花図鑑
イングリッシュデージー(アルムの空)

イングリッシュデージー(アルムの空)

花の名前: イングリッシュデージー(アルムの空)
撮影日: 2017/01/25 13:02:48
撮影場所: 自宅
キレイ!: 64
HCには近づかない方がいいかも(^^ゞ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローダンセマム エルフピンク... | トップ | ケヤキ - 埼玉県狭山市・都市... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつみかん)
2017-01-26 20:34:31
Kite.comさん、こんばんは。
あれ?今ごろ野菊が‥と思ったら、横文字のお花でしたか(*^_^*)
薄紫と黄色の取り合わせを見ると、秋の野を思い出します。ところでHC?
返信する
Unknown (ひっかちゃん)
2017-01-26 21:47:10
kiteさん これもお持ち帰りですね(*^^*)花弁が遊んでるみたい〜(*^^*) 可愛い〜! なつみかんさん HC ってほら お花がたくさん並んで売ってる なんでも扱ってるお店ですよ(^^)
返信する
Unknown (Kite.com)
2017-01-27 06:39:15
なつみかん さん、おはようございます。
はい~、原種のデージーだそうです。
ちなみに、ドイツ語でのAlm、アルプス地方の放牧地、高原の牧草地などを指すそうですが・・・。
HC、ひっかちゃんの仰る通り、home centerです(笑)
返信する
Unknown (Kite.com)
2017-01-27 06:43:34
ひっかちゃん、解説有難うございましたm(_ _)m
HCは魔界でしょうか?
訪れる人を魅了する花々が満ちていました。
ちょっと長めの散歩には欠かせない休憩ポイントなので、ついつい寄っては連れ帰り、妻に文句を言われてます。
「すぐ枯らしちゃうくせに・・・!」
「今回は頑張ります_(._.)_」
返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事