海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

1年ぶりのイルカ14号は・・・

2019-07-07 09:48:22 | 海釣り

昨日は一年ぶりに三重県鳥羽の小浜漁協へチヌ釣りに行ってきました♪

今年もなかなか釣りに行けないので、大好きなイルカ14号を選択!

漁協に着くと予報通り、雨・風・少しウネリも・・・

船頭さんには14号は風裏にあたるので大丈夫だろうと言われ、筏に着くと気になるのは雨だけでした。

満潮6時ということで殆ど潮が止まっている状態からスタート

オキアミで様子を見るとエサ取りの反応はあるのでコーン中心で打ち返していると、開始30分程でヒット!

上がってきたのは40cmほどの本命・・・でしたが、浮かす手前で突っ込まれ痛恨のハリス切れ~(><)

チャリコ・フグ・ベラは釣れるも本命アタリはなく、9時頃からは少しづつ潮が前方に流れ始めました。

10時頃5m程流した所でヒットしましたが、直ぐに横走されバラし・・・

11時頃同じパターンで掛け、やっと1枚目を釣り上げました。(30cm)

この後、流れのある中で2回掛けたのですが、いずれもバラし追加できませんでした。

2時頃流れが止まって足元でヒット!

横走りに何とか耐えながら水面まで上がってきたのは、口の青白い40cm程ありそうなチヌ!!

タモを取ろうと視線を外した瞬間また突っ込まれ・・・ハリス切れ(><)

余りのショックに激しい頭痛が~(笑)

3時頃雨が上がり、4時半お迎えということで殆どの道具を片づけて、残りの1時間にかけます!

直ぐに足元で掛けたとき丁度遊覧船が横を通ったので、カッコいいところを見せようとやり取りしてたら横走りされハリ外れ・・・(アホです)

ここからまた前方に流れだしたので、5ヒロ程までを丁寧に流し繰り返しましたが反応なし。

止めて少し浮くとチャリコが飛びついてきます。

4時過ぎラスト1投と決め浮かさないように粒サナギを流し続けると、20mほどでガツンとアタリが!

流れの中、引きを楽しみながら真ん中まで寄せてきたところでスカ・・・

最後の最後で痛恨のバラシで終了しました~

チヌが居ない訳ではないので、丁寧な釣りをしていれば4~5枚は取れただけに、何とも情けない釣りになってしまいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿