海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

二日目も広島のチヌ・攻略できず・・・

2019-06-23 17:53:12 | 海釣り

広島遠征二日目、土曜日とあってお客さんが多く、二番船で6時過ぎの出船!

初日と同じく阿多田島の今度は西側筏に渡してもらいました。

今日もお二人の技を盗むために真ん中に釣り座を構えスタート♪

早々にkenteraさんが底でコーンを食わせ連続ヒット!!

続いてゆうさんも底で粒サナギを食わせヒット!!

kenteraさんはハイペースでどんどんチヌを掛けていきます。

ゆうさんは3枚目のチヌが底でバレ、中層の釣りメインに変更~

いきなり取り残された私は、焦りをぐっと押さえて底中心にダンゴを打ちました。

ダンゴアタリが出るようになり、割れ後に押さえ込んだのでMAXしゃくりするもスカ・・・

次は水中に穂先が入るほど我慢して合わせるもスカ・・・?

kenteraさんが食い込まないのでアタリが出たら穂先で聞いてみて、重みを感じたら合わせてとアドバイスをくれます。

押さえ込んだ後、穂先を少し上げ聞いてみると重みがありMAXしゃくり!・・・スカ??

何故フッキングしないんだと、今度は重みを感じた後もチヌが引っ張るまで我慢してからしゃくるとズドン!!

やっとフッキングし1枚目ゲット♪2時間掛かりました~(笑)

kenteraさんはとっくに二桁、ゆうさんは中層のボラやチャリコに邪魔されながらも、年無し交じりに大型を掛けていました。

私はタイミングをつかんだものの、今度はなかなかダンゴアタリが出ません。

kenteraさんが底より少し上にチヌが居るのでダンゴを固く握り、底にチヌを連れて行き餌が出たところで食わせているとのこと(それでも誘わないと食わないらしい)

私も真似してどうにかダンゴアタリを出し、刺し餌が出てから3回4回と細かな誘いを入れて何とかチヌが口に入れたところを、つかんだタイミングで掛けていきました。

たまに縦の釣りをするのですが、お二人のように引っ手繰らせることが出来ないので、終始底中心で釣りしてました。

3時ころの迎えだろうと2時半納竿、結局45㎝までを9枚でした。

ゆうさんは私同様、底のアタリをなかなか掛けられませんでしたが、縦の釣りで8枚ゲット。(途中オカズ釣りに~)

kenteraさんは圧巻の25枚、縦だろうが底だろうがその日のチヌの状況にしっかりアジャストされていました。

二日共、非常に難しい釣りでしたがお二人のおかげで、楽しい釣りが出来ました。

いつもご一緒させて頂いてありがとうございます。

そしていつも全て手配して頂き、往復の運転も一人でして頂けるkenteraさんには、本当に感謝しています。

追伸・・・今回のチヌはどう考えてもホバリングしながら餌を口に入れバックしていて、しゃくると口からポイっと餌を吐くのでフッキングしないじゃないかと~(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿