海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

今では噛まれませんが・・・

2009-06-27 21:12:52 | イヌザメ水槽

モンちゃんとミニモンが同居して2ヶ月が経ちました。

当初餌のイカと間違われて随分、ミニモンのヒレがモンちゃんにかじられていました。

今では慣れたのか目の前をヒレがチラチラしても、頭の上に乗っても噛まれることはなくなりました。

090627a

でも念のためにミニモンは、8割は塩ビ管の中で生活してます~。

090627b

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m

Banner2


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔の記事で続けるのもと思いましたので新しい記事... (ちるちる みちる)
2009-06-27 21:21:04
昔の記事で続けるのもと思いましたので新しい記事に移行してまいりました。

腹の内部に刺さって突然死んでしまう事があるとのことです。
なんか怖いですね(´・ω・`)
やはりおとなしくイカを主食に持ってきた方がよさそうです。
指でエサを上げるのが目標ですが最初はピンセットからがよさそうですね。

モンちゃんとミニモンちゃん、顔を並べている姿はほほえましいですね。
ミニモンちゃんが噛まれなくなり人事ながら軽く安堵です[E:happy01]
返信する
短冊に切ったイカの餌を与えていてよく思うのです... (海水人Ⅱ)
2009-06-27 22:52:29
短冊に切ったイカの餌を与えていてよく思うのですが、自然界でどうやってイカを食べているのでしょうか???
喰いちぎるようなことは、しなさそうなのですが・・[E:coldsweats01]
そうそう、イカ餌に穴を開けて大型魚の人工餌を突っ込んで食べさせることもありますよ~。
イカだけではどうも栄養無さそうで・・・
ちるちる みちるさんも、色々試してみて下さいね~。
変り種があったら教えて下さい~[E:happy01]
返信する
生まれてきたら色々と試してみたいと思います、 (ちるちる みちる)
2009-07-04 09:17:46
生まれてきたら色々と試してみたいと思います、
人工餌主食で慣れてくれたらそれが一番楽なのですがそう都合良く行かないでしょうねー・・・
イカ・クリルあたりをまずは試してみようと思います[E:happy01]
生まれるまでは悲しく定期換水しております[E:sad]
返信する
私は今ではもっぱら業務用食品スーパーで買った、... (海水人Ⅱ)
2009-07-05 01:00:23
私は今ではもっぱら業務用食品スーパーで買った、ボイル用イカばかりです~。
餌作りも結構大変です・・・
1キロのブロックで1ヶ月もたない~って感じです~[E:coldsweats01]
人工餌が主食になったら、飼育面でも健康面でも最高でしょうね!!
私もトライしなければ・・・[E:happy01]
返信する

コメントを投稿