海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

ドンドンBigに~!

2009-06-28 20:21:09 | 家庭菜園

きゅうりとインゲンの成長ペースが早すぎて、ドンドンBigになってしまいます。

きゅうりは30cmオーバーで胴回りも15cmほどに~

インゲンはえんぴつサイズに・・・

090628a090628b

量もさることながら、とにかく短時間で大きくなります。

インゲンは終局を迎えていますが、きゅうりはこれからが本番。

この先どうなることやら~。

終局と言えば青首大根耐病総太りですが、直径10cmほどのがまだ5本畑に植わっています~。

090628c090628d

Banner2 「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゅうりも生長が早いですが、いんげんも早いです... (coco)
2009-06-28 21:15:10
きゅうりも生長が早いですが、いんげんも早いですよね~。
あっという間に、大きくなっちゃうので、気が抜けません・・。
小さい内の方が、柔らかくて美味しいですもんね~。
うちも、プランターいんげんは、そろそろ撤収モードです・・。
借り畑にも、植えていますので、これからはそっちです・・。

返信する
小さい内に食べられるのが、家庭菜園の良いところ... (海水人Ⅱ)
2009-06-28 23:14:44
小さい内に食べられるのが、家庭菜園の良いところなのに・・・
もったいなくてつい大きくなった物を先に食べてしまいます~。
でも、きゅうりもいんげんも、買った物よりはるかに美味しいですよね!!
いんげんはもう少し長く食べたかったのですが、葉っぱが茶色く変色してきましたので、そろそろ枯れそうです~。
cocoさんは借り畑分で、まだまだ食べられそうですね!![E:happy01]
返信する

コメントを投稿