海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

イヌザメ買っちゃいました~!!

2012-02-04 21:02:01 | イヌザメ水槽

今日帰りに久しぶりに海水魚卸店に寄りました。

色んな海水魚を見て回っていると、ドチザメが売っていました。

30cmほどの個体で13000円の表示が・・・

これは買えないな~

イヌザメかネコザメの卵が無いかと探し回ると・・・

生れたばかりのイヌザメが居ました

横には抜け殻らしき卵がひとつ・・・

店主に聞くと10日ほど前に生まれたとのこと。

横の卵は別物でまだ中に居るとか~

透かして見ると確かに影が見えました。

値段を聞くと1個2800円、通常生まれた個体は高くなるけど同じにしておくよっとの事。

元々卵を買う気でいましたので、それでは卵を買おうと思ったのですが・・・

イヌザメベビーと目が合ってしまいました~~

買いました

帰宅後水合わせをして120cm水槽へ~

120204a

大きさは15cmほどでしょうか~

120204

これからの自分の住処を確かめるように120cm水槽の中を泳ぎ回っていました~

さて、卵は諦めたかっと言うと・・・

買ってしまいました~~

ライトで透かして見ると生れるまでの栄養分が入っているヨークサックがかなり小さい様です。

120204_2

多分数日でこちらも生まれて来そうです~

120204_3

ひょっとしたら兄弟?姉妹?かも・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m

Banner2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿