海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

2回目のカキチヌ行ってきました~

2012-01-31 22:19:24 | 海釣り

昨日はAさんと鳥羽へカキチヌへ行ってきました

常連のTさんとは休みの調整がつきませんでしたので、今回は二人での釣行となりました。

ここ数日釣果が上がっていないのと平日ということでひょっとしたら釣り客は私たちだけかな~っと思いながら駐車場に着くと、なんと沢山の車がすでに・・・

出船時には8人になりました。

出船して最初に名前を呼ばれ、降りたカセは前回のカセと養殖棚を挟んだ南側でした。

20120130_095549

始めて2~3投は前回同様エサ取りらしきコツコツとしたアタリが・・・

私は合わせ切れずスカばかりでしたが、Aさんはフグを釣り上げられました~。

その後、流れが東に変わり潮上になった私たちのカセにはアタリが出なくなりました。

前回のように午後には流れが変わるだろうと期待していたのですが、止まりはするものの逆へ流れることはありませんでした。

P1010297_2

P1010296

何の魚の顔を見ることなくラスト1時間を切る頃やっと流れが少しだけ逆方向に~

そしてフワフワした本命らしきアタリが~

P1010312

アッと思った瞬間、本日唯一の本命アタリが止まってしまいました・・・

最後まで魚の顏を見ることが出来ませんでしたが、ご一緒のAさんは最後にアイナメを追加されました

P1010318

P1010316

一日中風も波も無く、午後からは日差しもあり暖かさを感じるくらいの絶好の釣り日和に完全試合のボウズを食らってしまいました~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m

Banner2


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした(^^ゞ土日の恩恵が受けれる月曜日を... (ゆう)
2012-01-31 22:53:59
お疲れ様でした(^^ゞ土日の恩恵が受けれる月曜日を狙っての有給が残念な結果となってしまいました(--;)しかし牡蠣チヌのアタリ自体が元々微妙ですから、疑わしくは合わせよの心意気で素針を引くのは仕方ない事だと私は勝手に解釈しています(汗) 冬のチヌ釣りには坊主がつきものですから、楽しみは次回と言う事で・・・
返信する
お疲れ様でした[E:happy01] (海水人Ⅱ)
2012-02-01 00:25:55
お疲れ様でした[E:happy01]
さすがに真冬の海釣りですよね、厳しいのが普通かも・・・です。
どんなアタリでもまずは掛けないと話になりませんね。私はちょっと積極性に欠けたと反省しながら帰ってきました[E:coldsweats01]
それに鳥羽の海はエサ取りも美味しい魚が多いですから~。
次回からは見逃し三振だけは絶対しないと肝に命じて釣ります[E:sign03]
返信する

コメントを投稿