海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

待望の雨が降ったのですが・・・

2008-07-29 19:08:48 | 家庭菜園

昨日は豪雨と強風だったのですが、待望の雨が降りました

ただ全国各地で突風や鉄砲水の被害が相次ぎ、喜んでばかりいられない事態になってしまいました。

朝菜園チェックに行くと、少しだけ野菜達が元気を取り戻したように見えました。

080729a 080729b

心配したトマトも実割れはありませんでしたが、朝収穫したトマトを濡れたままにしておいたら桃太郎が1つ割れてしまいました。

畑にまだ色付いたトマトを濡れたまま残した分がありますので、今頃ひょっとしたら実割れしてるかも・・・

確認しに行けばよいのですが、じつは先日の町内清掃の際にウルシの木にかぶれてしまい、顔面がお岩さんの様に腫上がってしまいました

外に出ると暑さで余計に腫れが酷くなる始末で、仕事も休んでしまいました。

と言うことで元気なのに、何も出来ない1日でした

Banner2 「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この暑い時期に、顔がかぶれていまうなんて、大変... (coco)
2008-07-29 21:58:48
この暑い時期に、顔がかぶれていまうなんて、大変ですね・・。
お大事にぃ~~~。
先日の雷で、職場のクーラーがショートしちゃって、
今日は、最悪な一日でしたぁ・・。
なので、明日一日休み取っちゃったぁ~~~。
返信する
cocoさん、ありがとうございます。 (海水人Ⅱ)
2008-07-29 22:24:44
cocoさん、ありがとうございます。
気を付けていたんですが・・・
暑くなるとどんどん腫れてきます~[E:weep]
明日も引かなかったらどうしよう・・・です[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿