海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

コンゴウフグ君VSイヌザメベビー!!

2008-06-29 20:50:32 | 海水魚水槽

コンゴウフグ君達とイヌザメベビーが90cm水槽に引っ越して一週間が経ちました。

食事時も水中ポンプの後ろから出てこなかったイヌザメベビーも、すっかり餌の貰える場所を覚え時間になると近づいて来るようになりました。

ベビーもかなりたくましくなり、コンゴウフグ君達とバトルを繰り広げ自分の餌の確保を懸命にしてます。

今日はそんなコンゴウフグ君VSイヌザメベビーの動画を撮ってみました。

<script src="http://www.flipclip.net/js/d005248f6d77b9cf1734d25c4c0ced78" type="text/javascript"></script><noscript></noscript>

7粒のイカの餌の争奪戦をご覧下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンゴウフグ君のスピードは・・・ (くろたか)
2008-06-30 01:00:17
コンゴウフグ君のスピードは・・・
北島康介もびっくりですね(●'∪`●)笑

頑張れベビー♪負けるなベビー★
返信する
コンゴウフグ君、レーザーレーサーは着ていないの... (海水人Ⅱ)
2008-06-30 20:30:38
コンゴウフグ君、レーザーレーサーは着ていないのですが、特にターンがメッチャ早いです(^^)
ベビーはシンクロ踊ってますので、勝負になりません(^^;)
返信する
フグの食事マナーは成長するにつれてますます悪く... (トワの33歳)
2008-06-30 21:12:17
フグの食事マナーは成長するにつれてますます悪くなりますよ^^;

イカなんですが、最近札幌でも新鮮なのが減ってきてますので、売れ残りの加熱用をボイルしてやりましたが、ちゃんと食べました。

これからは売れ残り半額のイカをボイル冷凍してやることに決めました^^♪

新鮮な生は私が食べます~
返信する
エサの争奪戦はJrをたくましいイヌザメに育ててく... (SHIGE)
2008-06-30 22:03:15
エサの争奪戦はJrをたくましいイヌザメに育ててくれそうですね~
(^^)
返信する
トワの33歳さん<ホント小ぶりのイカばかりにな... (海水人Ⅱ)
2008-06-30 22:25:18
トワの33歳さん<ホント小ぶりのイカばかりになってしまって、1杯刻んでも数食分にしかなりません。
何とかコンゴウフグ君には、人工餌で育ってもらいたいですが・・・(^^;)

SHIGEさん<上部に人工餌をマキエして、コンゴウフグ君の餌取りをかいくぐるところなど、まるで釣りをしている様な感覚です(^^)
腕を磨かなければ・・・(^^;)
返信する

コメントを投稿