海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

形見分けに、ミニ耕運機!!

2010-05-30 14:00:58 | 家庭菜園

昨日朝一番で4km離れた借り畑に、玉ネギとジャガイモの様子を見に行きました。

玉ネギはまだ倒伏しておらず、もう少しという感じです。

ただネギ坊主が出来始めていましたので、10本ほど引き抜いてきました。

100529a 100529b

隣の畝の伯父の玉ネギは遅めの追肥がたたり、ほとんどネギ坊主が出来てしまい全て収穫したとの事でした。

私の玉ネギもこれ以上ネギ坊主が出来ないと良いのですが・・・

ジャガイモも試し掘りしてみましたが、芽の本数を残しすぎたせいか小さな芋ばかりでした~

芽欠きの際に、未だ芽なのか株分かれなのか判断をつけることが出来ないのが原因・・・情けない話です

まだ茎葉は枯れていませんので、もう少し大きくなってくれると良いのですが・・・

100529c 100529d

自宅に帰ると従兄弟から連絡が入りました!?

先日伯母の形見分けにミニ耕運機を譲ってくれるという話になって、今日取りに来れるかとの事でした。

喜んで飛んでいくと、あまりの新しさにビックリ~

2~3年しか使っていないとのこと!

何とか私の軽バンに乗せて運んできました。

100529e

自宅で各所チェックしましたがエアクリーナーが汚れていた程度で、清掃したらエンジンも快調に!!

軽バンの天井にシフトレバーが当たって積み下ろししずらかったので、金鋸でシフトを10cmほど切って短くしました~

Banner2 「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
形見分けに、耕運機頂いたんですね~。 (coco)
2010-07-21 21:55:29
形見分けに、耕運機頂いたんですね~。
それは、思ったり叶ったりですね!
ちゃちゃっと改造しちゃうなんて、とっても器用なんですね~。

返信する
23万円ほどで購入したとのことでした~。 (海水人Ⅱ)
2010-07-22 21:01:30
23万円ほどで購入したとのことでした~。
それをただで貰えてラッキーでした[E:happy01]
畑で使わないときも、たまにエンジンだけかけて
喜んでます~[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿