海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

種を頂きました~!

2009-08-08 21:06:14 | 家庭菜園

図々しいお願いをしていたのに、早々とcocoさんから「北進」の種を頂きました。

その上、ブルーコーンとプチベールの種まで頂いて~

早速「北進」をポットに蒔いておきました。

090808a090808b

畑のきゅうりは完璧に枯れてしまったので、本日撤収しました。

北進の植え付けはインゲンの跡地を予定しているのですが、支柱もネットもそのままになっていて、雑草だらけになっています。

090808c090808d

盆休みには草引きをして、畝を耕して元肥を入れておこうと思います。

支柱とネットはそのまま利用しようかと・・・

先ほどcocoさんのブログを拝見してたら、プチベールも種蒔きシーズンとの事でしたので、明日種蒔きしようと思います~

Banner2 「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速、蒔いてくれたのですね~。 (coco)
2009-08-09 01:22:16
早速、蒔いてくれたのですね~。
自家採取種なので、発芽しないのもあるかも・・。
プチベールは、去年はじめて栽培したんですが、
面白半分で種取りしたんですよね~。
自家採取したものは、同じものにはならないそうですけど、
もしかすると、それなりのものが出来るかもですぅ~。
気軽に育ててみてくださいね~。

返信する
今日は地元キャンプ場の管理人当番で、1日拘束さ... (海水人Ⅱ)
2009-08-09 19:56:28
今日は地元キャンプ場の管理人当番で、1日拘束されていたのですが、出掛ける前にプチベールの種蒔きをしておきましたよ~。
どんな感じになるのかな~と言うのも、購入種と違って楽しみですよね!!
今日はついでに春に大成功だった、マノアも少し蒔いておきました~~[E:happy01]
返信する

コメントを投稿