海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

秋ナス用に2株!

2009-08-05 21:45:52 | 家庭菜園

ご近所がナスの更新剪定をされているので、私も今朝2株おこないました。

去年もかなり思い切って枝を剪定したのですが見事に復活しましたので、今回も3分の1くらいまでカットしてみました。

090805a090805b

今年は不要かもしれませんが、株元の乾燥を防ぐために新たに敷き藁をしておきました。

090805c

Banner2 「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先ほど、わたしも半分程度に切り詰めましたが、 (coco)
2009-08-06 08:58:44
先ほど、わたしも半分程度に切り詰めましたが、
切り過ぎたかなと思ってましたが、1/3で大丈夫なら安心で~す・・。
そうそう!よければ、北進の種をおすそ分けしますよ~。
もう今シーズンは、蒔きませんから余っております・・。

返信する
剪定をしているとドンドン短くしてしまいます![E:... (海水人Ⅱ)
2009-08-06 20:20:34
剪定をしているとドンドン短くしてしまいます![E:coldsweats01]
脇芽は何ヶ所か残しているつもりなのですが~。
あつかましくもお言葉に甘えて、「北進」の種を頂けたらとご連絡してしまいました~~。
もう一度チャレンジしようと思います[E:sign03]
返信する
了解・了解~! (coco)
2009-08-06 21:58:06
了解・了解~!
明日、送っておきますからね~。
返信する
お手数をお掛けしま~す[E:happy01] (海水人Ⅱ)
2009-08-06 23:13:46
お手数をお掛けしま~す[E:happy01]
返信する

コメントを投稿