海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

野沢菜を漬けました~

2009-12-06 20:31:47 | 家庭菜園

野沢菜が60cmくらいになったので、収穫することにしました。

株ごと引っこ抜いたら、小カブくらいの根元になっていました~。

091206a_2091206b_2

20株ほど出来ていたのですが購入した樽が小さ過ぎたので、手頃な大きさの葉のみ漬けました。

091206c_2091206d_2

全くの初めての試みですので、どうなることやら・・・

Banner2 「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおぉ~!野沢菜なんて、栽培してたのですね~。 (coco)
2009-12-20 22:36:21
おおぉ~!野沢菜なんて、栽培してたのですね~。
野沢菜のお漬物って、美味しいですよね!
自家製お漬物・・やっぱいいですよね~。
白菜を買ってきたので、わたしも漬物にしようと思っています・・。
返信する
近所のおばさんから、この辺りでは大きくならない... (海水人Ⅱ)
2009-12-21 00:07:34
近所のおばさんから、この辺りでは大きくならないよ~っと言われていたのですが、60cmくらいになりましたよ!!
買った樽が小さすぎて、半分に切って漬けました。
自家製・・・上手く漬かるかどうか??[E:coldsweats01]

そうそう昨日は雪が5cmほど積もり、畑の野菜たちにも雪が被りましたよ。
cocoさんは比べ物にならないくらいの雪と、戦っているのですね[E:snow]
返信する

コメントを投稿