海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

完全リセット・・・

2011-01-10 19:02:28 | 海水魚水槽

主を失った90cm水槽を、完全にリセットする事にしました。

海水を全部捨て、自作OF水槽を解体・・・

濾材も水洗いし、補助的に使っていた荒目サンゴ砂の濾材は捨てました~。

天気が良かったので、一日日光に当てておきました

110110a_3

当分再セットはせず、釣シーズン前にテストフィッシュを入れて、準備したいと思っています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m

Banner2


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自作OF水槽ですか? (海苔)
2011-01-11 21:35:05
自作OF水槽ですか?
自作なんですか?
自分で作ってしまわれたのですね。
さすが海水人さんですね~
何か持っていると思っていましたが・・・・[E:bleah]

水槽まで作成しちゃうなんて、楽しそう~ 

名前の通り海の人ですね[E:scissors]
返信する
海苔さん< (海水人Ⅱ)
2011-01-11 21:49:21
海苔さん<
ごめんなさい・・・
大ぼら吹きました~
正確にはOF加工を自分でしたでした~[E:coldsweats01]
水槽本体は安いアクリル水槽を買ってきて、自分で底穴開けてパイプを付けて・・・っと言った感じです。
自己責任で加工してますので、水漏れしても我慢ガマン~
イヌザメ水槽も自分で加工したので、あまり暴れないように2匹にお願いしてます~~[E:happy01]
返信する
修学旅行があって… (KYOUKA)
2011-01-14 17:15:40
修学旅行があって…
コメント遅くなりました[E:thunder]

ありがとうございます!
サメは12日に家に届きいつ生まれるのか楽しみです[E:up]
イヌザメの方は中が少し見えていて赤ちゃんらしきものが動いているのがわかりました[E:sign01]
でもネコザメは…[E:sweat01]

ホシザメですか[E:dash]
飼いたいですね[E:lovely]

実は昨年中家の立て直しをしていて今年の1月6日に完成して12畳の部屋2つを貰うことができました[E:heart01]ちなみに、隣り合った部屋なので扉をとればくっつきます[E:good]なので1m50㎝くらいの魚が入る水槽を買ってもらいました[E:shine]これくらい大きければ…

まとめて同じ水槽で飼えますかね[E:sign02]
返信する
KYOUKAさん< (海水人Ⅱ)
2011-01-15 19:59:42
KYOUKAさん<
修学旅行お疲れ様でした~[E:happy01]
良い思い出、出来ましたか!!
待望の卵が届いて、これからが楽しみですね。
イヌザメの卵の殻は、半透明なので透けて中が見えますよね!
真ん中の丸く見える栄養分、ヨーサックがだんだん小さくなって、
それに伴い赤ちゃんが大きくなっていく姿も楽しみに観察して下さいね。
ネコザメの卵はたしか真っ黒でらせん状ですよね?
一度ショップで見たことがありますが、中の様子は見えませんよね。
羨ましいくらい広い部屋と、水槽ですね[E:happy02]
私だったらサメたちと水槽の中で遊びたいです~[E:coldsweats01]
うちのイヌザメたちはほとんどケンカらしいことはしませんが、聞くところによるとネコザメは少し気性が荒いとか・・
赤ちゃんからの同居なら、上手くいくかも知れませんね[E:happy01]
返信する

コメントを投稿