海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

極早生タマネギは今年も失敗~

2015-05-03 18:07:15 | 家庭菜園

今年も極早生タマネギが大きくならないうちに倒伏してしまいました(笑)

追肥回数を増やして年内に太らせたのですが・・・

春の成長期に天候が悪かったせいか畑自体に力が無くなっているのか~

中晩生のネオアースは順調なので、来年は極早生は止めて早生くらいにしておこうか~(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまさん)
2015-05-21 18:45:01
玉葱は、葉が倒れてからも1週間位は実が生長しますね。こちらネオアースが収穫の時期になりました。昨年に比べて密集して栽培したので、小ぶりなのが散見されますが。でもネオアースは大きくて良いね。
返信する
Unknown (海水人)
2015-05-21 21:08:56
何とか生長しないかと天候が良いうち抜かなかったのですが大きくなりませんでした(^^;
ネオアースはこちらも順調ですがまだ倒伏は始まっていません!今、周りの雑草が一気に伸び畑が草まみれになってます~
返信する

コメントを投稿