海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

イチゴが色づき始めたので~

2011-05-14 22:41:25 | 家庭菜園

イチゴが色づいてきていたのですが、雨で収穫していませんでした。

久しぶりに晴れたので収穫しようと畑に行くと・・・

既に鳥たちに突かれていました・・・

対策を講じないと~っとネットを掛けたのですが、ミツバチの受粉のことを考えず防虫ネットを掛けてしまいました。

ミツバチが入れないので他のネットにしようとしたのですが、中古のり網しかありませんでした。

20110514_090103 20110514_122027

かなり網目が大きいのですが、うまく鳥除けになるでしょうか~

そうそう、ついでに蟻対策もしておきましたよ~!

20110514_085954

Banner2 「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいね・よいね~! (coco)
2011-05-16 19:52:44
よいね・よいね~!
これだけあれば、十分に楽しめますよね~。
うちのイチゴは、3株中1株だけにしか花が咲かずで、実が生るのもその1株だけ・・。
そのイチゴを、社宅中のこどもたちが狙っていますぅ~。
先日は、1粒団子虫に食われちゃって残念~。[E:coldsweats01]
返信する
うちのイチゴは鳥や蟻に狙われ始めました~[E:cold... (海水人Ⅱ)
2011-05-17 00:02:42
うちのイチゴは鳥や蟻に狙われ始めました~[E:coldsweats01]
畝の奥半分はジャンボイチゴのはずなのですが、全然大きな実がなりません・・・
ひょっとしてイチゴの品種改良の物は一代交配???
そんな訳ないか~[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿