海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

餌をイカリングに換えてみました~

2011-05-14 22:18:11 | イヌザメ水槽

今までモンちゃんのエサは業務用スーパーのイカ耳でしたが、今回は同じ業務用スーパーのイカリングを購入してみました。

冷凍なのですがひとつひとうがバラバラになっていて、イカ耳の様にかたまりになっていないので、一回分を簡単に解凍できます。

20110513_194929

20110513_195522

モンちゃんが食べてくれるかが問題だったのですが、試しに与えてみると全く問題なしでした~

</object>

金額は同じ1kgでも倍近くで980円でした~。

5/16からは値上げで1160円になるそうです~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m

Banner2


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (SHIGE)
2011-05-16 23:11:22
お久しぶりです。
モンちゃんは相変わらず元気そうで何よりです。

イカリングならフライにして食べたくなりますが
今牛丼以外何でも価格は上がり気味で大変すね。

返信する
ご無沙汰してます。 (海水人Ⅱ)
2011-05-17 00:42:53
ご無沙汰してます。
モンちゃんも私の心配をよそに、すこぶる元気です~[E:happy01]
一食分としてリング3本食べさせているのですが足りないようです。
1kgで何日もつやら~
小遣いから出ていく餌代は、バカになりませんので値上げはきついです~[E:weep]
返信する
Unknown (キューブ)
2011-05-18 20:02:37
はじめまして
いつも楽しく読ませていただいております
ブログを見まして私もイヌザメを卵から買いたいと思いました
しかしどこも人気なのか在庫切れで入荷も未定みたいです
そこでもし売ってあるところをご存知でしたら教えていただきたいのですが。
このような質問でコメントしましてすいません

返信する
キューブさん< (海水人Ⅱ)
2011-05-18 22:44:38
キューブさん<
はじめまして、コメントありがとうございます!
また、ブログを見て頂いて光栄です~[E:happy01]
私が卵を購入したのは、名古屋のリミックスというショップと、近郊の小牧市という所にあるアクリル加工会社+海水魚卸店のプラックスでした。
最近生体の購入予定がなくどちらにも顔を出していませんので、イヌザメの卵を在庫しているかどうか不明です・・・
リミックスは東海地区でもかなり大きなショップで店舗も現在4店舗になりました。(宣伝ではないのですが・・・)
高級住宅街や大型ショッピングセンター内に店舗を構えているだけに、機材や生体は結構いい金額が付いているような・・・
ただ、イヌザメの卵はどこで見ても2500円前後位で、あまり変わりはないようです。
すいません、話が逸れてしまいました~。

このリミックスには結構卵が入荷していることが多い印象を持っていますので、可能でしたら探りを入れられたらいかがでしょうか~[E:happy01]
http://remix-net.co.jp/

返信する
返信ありがとうございました。 (キューブ)
2011-05-19 22:45:53
返信ありがとうございました。
リミックスを見たところイヌザメの卵ありましたー!!
ありがとうございます。
直接には買いに行けないので通販にしたら送料や手数料などで5000円超えてしまいましたが・・・。
しかしずっとほしかったのでそれでも飼いますが。
観察日誌とかをブログでつけていこうと思うのでブログ作りましたらまた見に来てやってください。
またわからないことなんかがあったら質問しちゃうかもですがよろしくお願いします。
長文失礼しました。
返信する
近くでなくてごめんなさいです~ (海水人Ⅱ)
2011-05-20 00:13:11
近くでなくてごめんなさいです~
ちょっと高くなってしまったですね[E:coldsweats01]
でも卵からの飼育は、とても感動しますよ~!
是非ブログを立ち上げて、様子を教えて下さいね!
私も少しは経験を積んでますので、何かありましたらご質問ください~!
なんて偉そうなことは言えませんが・・・[E:coldsweats01]
返信する
イカリングですね。 (海苔)
2011-05-21 15:22:26
イカリングですね。
美味しそうに食べていて楽しそう。
楽しそうなのは、海水人さんですよ。

我が家は、ムール貝を購入しましたが いまいちみたいです。
贅沢者になってきてるのかな??
返信する
モンちゃんが美味しそうに食べるのを見るのは、と... (海水人Ⅱ)
2011-05-22 22:16:09
モンちゃんが美味しそうに食べるのを見るのは、とても楽しいですよ~[E:happy01]
今週末は2件の通夜・葬式があり1日分餌をあげるのを忘れてしまい、
ちょっとオカンムリのモンちゃんでした~[E:coldsweats01]
それはそうと海苔さんっちはムール貝とは、ごうせいですね!!
カキをひと飲みにしたモンちゃんだったら、泣いて喜びそうなのに~~[E:delicious]
返信する

コメントを投稿