海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

スイカ売らないでね~(^^;)

2008-08-09 00:07:19 | 家庭菜園

先週の土曜日に伯父のスイカ畑の草むしりをした際、ご褒美にまだなっているスイカを一つキープさせてもらいました。

お盆にお供えしてその後に食べるよう、ギリギリまで畑にならせておこうと思っています。

080808

節から出ている蔓が枯れたら熟していると伯父から教えられ、それまでカラスに突かれない様に草でカモフラージュして守って来ました。

今朝蔓を見たら3分の2位まで枯れていました。

もう2~3日かな~と眺めているところに伯父が来て、昨日これより小さいのが千円で売れたぞと話しかけてきました。

これはヤバイです~

知らないうちに売られてしまうかも・・・

カラスより強敵が現れました

Banner2 「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイカは無事にゲッツできましたか??? (coco)
2008-08-12 20:45:24
スイカは無事にゲッツできましたか???
わたしは、またひとつゲッツデキマしたよぉ~。
スイカは、人から頂くのが一番~~~。
でも、来年は自分でも作ってみたいと思っています~。
返信する
あまりの出来の良さに売られてしまうところでした[... (海水人Ⅱ)
2008-08-12 21:17:20
あまりの出来の良さに売られてしまうところでした[E:coldsweats01]
来年は1株だけ作ってみろ~と言われてます!
絶えず蔓をコントロールしていけば、場所取らずに出来ますかね???[E:happy01]
返信する

コメントを投稿