海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

恒例の断食でした(`o´)

2008-03-13 21:18:42 | イヌザメ水槽

今週は火曜日から今日まで、静岡と横浜へ出張に行ってました。

最近私が出張の時、我が家のお魚さん達は恒例の断食生活になります!

ちょうど4食抜になるのですが、健康には影響なさそうです。

ただ毎日餌を食べる癖がついてますので、特にイヌザメ君は腹を空かしていると思い、昼食ついでに寄った焼津の魚センターで刺身のお土産を買おうとしました。

でもさすが焼津、刺身はマグロしかありませんでした。

なぜかイヌザメ君は、マグロは食べません!

もしかしたら一ブロック5千円の大トロだったら食べるかもしれませんが、トロしか食べなくなったら破産です~

ということでイヌザメ君の土産は止めました。

帰宅して水槽を覗くと、イヌザメ君は不思議そうにこちらを見ていました。

080313a

腹ペコで暴れまわってるだろうと思ってましたので、何だか拍子抜でした。

私の食事後久しぶりの餌をあげると、いつものイヌザメ君に戻って水槽面に鼻が潰れるほど押し当ててバクついてました!!

080313b

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼津の魚センターは昔行ったことがあります。安く... (SHIGE)
2008-03-13 23:48:11
焼津の魚センターは昔行ったことがあります。安く旨い干物類や刺身が多いですよね。イヌザメ君は白い色のエサにしか反応しないのでしょうかね?トロ好きになったら日本一の贅沢なサメになるでしょうね(^^)
返信する
大トロだったら白っぽくて食べるかも知れませんが... (海水人Ⅱ)
2008-03-14 00:12:56
大トロだったら白っぽくて食べるかも知れませんが、試す度胸とお金が・・・

魚センターの中の食堂がまた、結構美味しいです(^^)
返信する

コメントを投稿