海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

イヌザメ君の秘密・・・

2008-03-15 22:31:22 | イヌザメ水槽

今日は出勤日だったのですが村の行事があり、有給休暇を取りました。

早朝から準備に取り掛かり午前が潰れてしまい、夕方から本番で結局片付けをして帰宅したのが9時頃でした。

明日も村の総会があり、午後は潰れてしまいます。

この時期は毎週休みはこんな感じで何だかんだあり、じっくりと水槽の事をする気なれません。

簡素化しろよ~と言いたいところですが、村の中ではペイペイの私ですのでひたすら言われた事柄をこなしています(^^;)

という事で水槽の変化はありませんので、今日は私だけが知るイヌザメ君の秘密を暴露したいと思います!!

1つ目はヒレに関する事です!

いつもイカばかり食べているイヌザメ君ですので、ヒレはイカの様にぷにょぷにょに見えますが実は立派なフカヒレで鮫肌なのです!!

080315a

ってこれは秘密どころか当たり前の話ですよね。

2つ目はびっくりしますよ!!

実はイヌザメ君、左の胸ヒレにホクロがあるんです~!!

080315b

一時期の物かと思っていたのですが、ずーっと消えずに残っています。

これも体のしま模様と同じで薄れていくでしょうか

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿