海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

歯よりも鼻の穴が・・・

2008-08-27 22:02:07 | イヌザメ水槽

先日モンちゃんに噛み付かれたミニモンちゃんですが、無残にヒレが傷ついていました。

モンちゃんには歯があるのか以前より気になっていたのですが、傷が付くと言うことはやはりありそうです。

いつもはデジカメはフラッシュを使わないのですが、高速でシャッターを切りモンちゃんが口を開いた瞬間を撮影しようと試してみました。

080827a_2

画像を見る限り、小さな歯が生えているようです。

肉眼で見ていてもなかなか分かりませんでしたので、やっと確認できました

でも歯より興味深いのは、モンちゃんの鼻の穴の中の凹凸です。

犬や猫の上あごの裏みたいにも見えますが、どんな効果があるのか興味深いです~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿