海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

とんでもない事を・・・

2008-08-24 21:01:36 | イヌザメ水槽

今日はモンちゃんの水槽の水換えを予定していましたので、朝から作業を始めました。

途中でミニモンちゃんも30cm近くになりましたので、ウズマキとトレードをしようと思いつきました。

ウズマキを90cm水槽に移動した後、ミニモンちゃんを120cm水槽に移しました。

久しぶりのご対面の写真を撮ろうとデジカメを構えていると、いきなりモンちゃんがミニモンちゃんの背ビレに喰いつき、くわえたまま泳ぎ始めました。

080824a_2

あまりのショッキングな光景に慌ててデジカメを放り投げ、ミニモンちゃんをわし掴みにして90cm水槽に走った私でしたが、とんでもない事をしてしまいました。

ミニモンちゃんの背ビレには少し血がにじんでいましたが、夕食は食べてくれましたのでショックはあまり残ってなさそうです。

ショックの残っている私は、ウズマキをモンちゃん水槽に戻すことは出来ませんでした。

080824b 080824c

結局モンちゃんは一人ぼっちになってしまいました。

080824d

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです(^O^) (まりん☆)
2008-08-25 19:37:22
お久しぶりです(^O^)
まず始めに過去記事からなんですが、ピカフグたちの平泳ぎにシンクロ、いいですね(笑)
家も同じことやりますよ(苦笑)
で、誘惑のハガキは・・・それどころじゃないですね(><)
モンちゃんは、ミニモンちゃんを食べようとしたんでしょうか・・・虐めだったのかな?(TOT)
どっちにしても、モンちゃんは過去にフレームを食べてしまったようですから、ウズマキさんもそろそろ危なかったかもですね(><)
ミニモンちゃんは、食欲落ちてないだけ良かったですね♪
モンちゃんには、少し反省してもらいましょう!
返信する
まりん☆さん、お久しぶりです! (海水人Ⅱ)
2008-08-25 21:21:08
まりん☆さん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます(^^)
フグの一つ一つ動きは、とてもユニークですよね~!!

以前から私も感じていたのですが、イヌザメのヒレがイカの頭に思えてしょうがないんです。
きっとモンちゃんは純粋に、イカの餌と思ったのでしょう~[E:coldsweats01]
反省するのは私です~[E:wobbly]
返信する
危なかったですね~[E:coldsweats02] (SHIGE)
2008-08-25 22:50:30
危なかったですね~[E:coldsweats02]
モンちゃんが本性を見せると、やっぱり恐ろしいです、、、
返信する
猛獣が小動物をくわえて振り回している様な光景は... (海水人Ⅱ)
2008-08-25 23:00:02
猛獣が小動物をくわえて振り回している様な光景は、本当にショッキングでした[E:coldsweats02]
でも私の甘い判断が原因なのですが・・・反省してます[E:wobbly]
返信する

コメントを投稿