海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

イヌザメ君の身体測定!

2008-01-20 20:25:08 | イヌザメ水槽

昨日が仕事でしたので、今日は朝から水槽にかかりきりでした。

まずは先日セットしたブラインシュリンプが孵化したので飼育の準備をしました。

方法が解らないので説明書通りに45cm水槽に海水を作り、エアレーションとヒーターをセットしました。肉眼では見えるのですが、写真ではまだ何も写りません!

Photo

一ヶ月程で8~15mmに成長したら、その後はイヌザメ君の○○にされてしまうのですが、これもイヌザメ君の健康維持のためです。

引き続きイヌザメ君水槽の水換えです。今日はとりあえず50Lのみ換え、ガラス面の清掃をしました。

終了後イヌザメ君がおとなしくしてたので、ふざけて身体測定をしてみました。と言っても体重は量れませんので、体長のみ測定しました!ジャスト70cmで~す!!

やっぱり真っ直ぐに伸ばすとヒョロ~としてますので、早く栄養のある餌を食べさせてあげたいです~!!

Photo_2

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヌザメ君は11月の頃の17cmから今は70cmです... (SHIGE)
2008-01-20 22:21:40
イヌザメ君は11月の頃の17cmから今は70cmですか~。イカ以外にも食べて太ってもらいたいですね?
返信する
SHIGEさん、こんばんは。 (海水人Ⅱ)
2008-01-20 23:18:01
SHIGEさん、こんばんは。
ごめんなさい、アルバムの説明が紛らわしかったです。m(_ _)m
イヌザメ君2005年11月に生まれた時が17cmでした。2年2ヶ月で70cmまでになりました。(^^;)
昨日SHIGEさんから頂いたコメントの様に、もう一度サバやアジの切り身も試してみようと思います。(^^)
返信する
こんばんは(*^_^*) (えび)
2008-01-21 20:07:43
こんばんは(*^_^*)

イヌざめってやっぱり、大きくなるんですね(^^ゞ

実は以前普段行っているお店でなく、別なお店で生まれて間もないイヌザメを見ました。

かわいいと思って、「これドレくらい大きくなるんですか?」言ったら、これくらいと手を広げてくれました。多分30CMくらいだったんですけど・・・
実際は70CMくらいなるんですね・・・
やっぱり、僕には飼えません。(ーー;)

こちらで見て楽しむようにします。
では(^o^)丿
返信する
えびさん、こんばんは(^_^) (海水人Ⅱ)
2008-01-21 21:04:56
えびさん、こんばんは(^_^)
一応自然界では1m程になるとお店の人には言われてましたので覚悟はしてました。
最近はターンするのが苦しくなりましたので、ついに水槽のサイズアップを決めました。
これからもドタバタ劇を観てやって下さい。(^_^;)
返信する

コメントを投稿