海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

エビ餌はダメなんだって!!

2008-01-19 21:12:00 | イヌザメ水槽

仕事の帰りに久しぶりに海水魚卸店に寄ってきました。

買い物ではなくイヌザメ君の事で、オヤジさんといろいろ話しをする為でした。

話の内容はイヌザメ君水槽を新しく替えた場合の、イヌザメ君の移し方とエサの事でした。

今の水槽からイヌザメ君を移し替える時は、大きなビニール袋ですくって移動させるのがいちばん簡単だろうと教えてもらいました。

エサに関してはやはりイカがベストで、アサリは意外と硬いので好まないかもとの事でした。

エビはハサミや頭角が内臓に刺さり、ポックリ☆になってしまう事があるそうです。

ブラインシュリンプの飼育が、もし失敗したら釣り餌のエビを買ってあげようと思ってたのに~。 (危険みたいです・・・)

エビがダメそうなので絶対成功させないと、イヌザメ君はこれからもイカのみの食生活になってしまいます。(^^;)

記事には関係ありませんが、本日の海水水槽の写真です。チョウチョウウオの全員集合した写真は初めてです!!

080119

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^_^*) (えび)
2008-01-19 22:43:19
こんばんは(*^_^*)

いつもコメントありがとうございます。

イヌザメってサメっていうから、何でも食べると勝手に思ってました。(^^ゞ
デリケートな魚なんですね・・・

水槽写真綺麗ですね・・・僕もこんなに飼えたら・・・と、つい思ってしまいました。

まー無理ですけど(^_^;)

ではまた(^o^)丿 ポチ!
返信する
イヌザメ君がイカしか食べれないのは残念ですね~... (SHIGE)
2008-01-19 23:02:51
イヌザメ君がイカしか食べれないのは残念ですね~。サバやアジの切り身とかはどうなんでしょうかね?
返信する
えびさん、こんばんは。 (海水人Ⅱ)
2008-01-19 23:26:16
えびさん、こんばんは。
こちらこそ、コメントありがとうございます。(^_^)
イヌザメ君、歯が有るかどうか分からないのですが吸い込んでいるみたいで、軟らかくないとダメみたいです。
写真はコケを避けて撮って見ました。(^_^;)
返信する
SHIGEさん、こんばんは。 (海水人Ⅱ)
2008-01-19 23:34:45
SHIGEさん、こんばんは。
ネットで調べると魚肉の切り身は食べると書いてあるのですが、家のイヌザメ君で前に試したら全然食べてくれませんでした。
餌付けの失敗でしょうか・・・(^_^;)
返信する

コメントを投稿