海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

みどりの黒枝豆???

2009-06-20 22:10:56 | 家庭菜園

トウモロコシの脇芽を処理したあと、落花生をチェックしました。

やっと黄色い小さな花が、咲き始めていました。

090620c090620d

中耕して化成を追肥し、土寄せしておきました。

続いて黒枝豆をチェックすると、相変わらず実つきは良くないものの、一部の株の鞘が大きくなっていました。

我慢出来ずに4株、試しに抜いてみました。

090620e

上の鞘から成長するとのことで、下部はまだ膨らんでいませんでしたが・・・

とったら3時間以内に茹でるのが美味しさを逃がさないこつ?とテキストに書いてあったので、急いで家に帰り早速茹でました~。

茹で上がって黒枝豆の黒さ?を確認しようと、鞘から豆を取り出してみると・・・

ひぇ~普通のみどりじゃん???

090620f090620g

試し取りがが早すぎて、中身が黒くなっていませんでした~。

ただ味はとても美味しく、普段あまり食べない妻の方がバクバク食べていました。

もう少ししないと本当の黒枝豆は食べられないようです~

Banner2 「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿