海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

玉レタス~SOS・SOS・・・

2009-01-31 23:00:03 | 家庭菜園

先日やっと巻き始めた玉レタスが、今度は大ピンチです~。

今朝は久しぶりの雨で、寒さも緩んでいました。

換気穴から中を覗くといつもは凍っているように見えていた玉レタスが、今日は軟らかそうに見えました。

それぞれをじっくり見て行くと、異変に気が付きました。

色が黄色がかって、たら~んとしている株がありました。

完全に枯れかかっています・・・

090131a090131b

他の株も外葉が黄色くなっている物がありました。

ヤバイです。

このまま溶けてしまいそうな予感が・・・

Banner2 「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず、写真左端のレタスは、撤去した方がよ... (coco)
2009-01-31 23:31:41
とりあえず、写真左端のレタスは、撤去した方がよさげかも・・。
返信する
ここにきてこの展開は・・・ショックです~[E:crying] (海水人Ⅱ)
2009-02-01 00:10:18
ここにきてこの展開は・・・ショックです~[E:crying]
毎日のように霜が降りるこの山の中では、この時期のレタスは無理だったのかも・・・[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿