海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

保険のつもりのキュウリでしたが!!

2008-07-12 20:37:30 | 家庭菜園

今朝は5時に目が覚めてしまい、涼しい内にライム君と散歩に出かけました

30分ほど散歩してそのまま、朝の収穫をする事にしました。

朝露でベタベタになったライム君は、道具小屋でくつろいでいました。

080712a 080712b

ひと通り収穫しましたが、トマトだけはもっと熟してからと思い、明日まで様子を見ることにしました。

左からリトルサマーキッス(中玉)・ミニトマト・桃太郎です。

かなり色付いてきましたが、なかなか真っ赤にはなりません

日中はとても暑く、結局3時から今日のメインの作業、保険のつもりで種を植えたミニキュウリの支柱立てとネット張りをしました。

080712c

相変わらずマルチ育ちの枝と、畝に蒔いた枝とは成長の開きがかなりあります。

左2本は既に脇芽が多く出てましたので、5節まで脇芽を摘みました。

保険のつもりで種を蒔いたのですが、順調に育っておりこれからの収穫に期待したいです

Banner2 「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは、最初3株で、後蒔き4株で・・。 (coco)
2008-07-13 08:24:18
うちは、最初3株で、後蒔き4株で・・。
上手く収穫に漕ぎ着ければ、少し多かったかなと反省~。
2株ずつくらいで、ずらしていけばよかったかな・・。
でも、病気になったりとかすると、ダメだしぃ~。
いろいろと加減が難しいですよね~。
返信する
最初の株の親づるを摘心した途端に脇芽が出てきて... (海水人Ⅱ)
2008-07-13 09:28:03
最初の株の親づるを摘心した途端に脇芽が出てきて、またどんどんなり始めました!
こんな事すら分からない素人ですので、不安で不安でついつい保険を掛けてしまいました。[E:coldsweats01]
まだどの野菜も満足な収穫を得てませんが、今のところ毎日の収穫にワクワクしてます[E:happy01]
返信する

コメントを投稿