海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

あまりの汚れ方に・・・

2008-02-22 21:39:36 | 海水魚水槽

昨日はイヌザメ君水槽の底砂の少なさが気になって補充したのですが、実はもっと気になっているのが海水魚水槽です。

殺菌灯がほとんど機能しておらず、水の輝き・茶苔の発生・若干の白点と、いろんな症状が出てきてます。
水温を27℃まで上げて白点病を抑えている分、茶苔も多く発生してしまいました。

土日は集中的に海水魚水槽のメンテをしなければ・・・

予定としては殺菌灯の取付位置の変更・100Lの水換え・アクリル面の苔取り&ライブロックの濯ぎです。

あまりの汚れ方に写真は撮る気になれませんので、綺麗にしたあとUPしたいと思います!

代わりに今日のイヌザメ君のOne-Shotをどうぞ(^^)

080222a

餌をねだるように見上げる、イヌザメ君の写真です!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず愛嬌ある顔して可愛いいですね。(^^) (SHIGE)
2008-02-23 22:08:16
相変わらず愛嬌ある顔して可愛いいですね。(^^)
返信する
こ~んな顔だけ見てると、イヌザメちゃんと呼びた... (海水人Ⅱ)
2008-02-23 22:24:39
こ~んな顔だけ見てると、イヌザメちゃんと呼びたくなるのですが(^^;)
返信する

コメントを投稿