海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

北進きゅうりの種取り~

2011-08-07 16:52:03 | 家庭菜園

cocoさんの真似をして、栽培当初から種取り用にキープしていたきゅうりが、

真っ黄色になったので取り込んで少しの間バケツに入れておきました。

20110803_074857

今日、お尻辺が腐り始めたので、種取りをしました。

真ん中から先はペチャンコの種でしたが、お尻辺りはふっくらした水に沈む種が採れました。

20110807_150829

20110807_150746_2

すぐ種蒔きしても良いのかどうか分からなかったのですが、試しに5ポット2粒づつ蒔いてみました。

Banner2 「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも、遅まきながら・・種取りしましたぁ~。 (coco)
2011-08-08 18:18:56
わたしも、遅まきながら・・種取りしましたぁ~。
中ですでに発芽してるのもあったりしてね・・。
やっぱり、わたしもポットに蒔いちゃったぁ~。[E:confident]
返信する
うぉ~! (海水人Ⅱ)
2011-08-08 21:01:27
うぉ~!
cocoさんと同じタイミングなら安心!!
種蒔きまで同じなら、なお安心しました~。
発芽までしているのはなかったのですが、
ふっくらした良い種がたくさん採れました![E:happy01]
返信する

コメントを投稿