海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

90cm水槽の使い道・・・

2013-01-27 13:08:49 | 海水魚水槽

昨日ピカフグ君達をメイン水槽に移動したので90cm水槽が空っぽに~

Dsc_0167

どう利用しようか考えたのですが、釣りエサ&海水魚用生エサ保存に使おうかと・・・

去年は貝の保存に成功!

春・秋に抱卵したボケを見ると孵化させて育てたら~なんて思うのですが・・・

そこまでは無理としても今年は釣りで残ったボケを持ち帰り次回釣行まで保存することに挑戦しようと思います。

とりあえず試しに飼育ケースを沈めて細かいサンゴ砂を入れました。

Dsc_0169

ここにボケを入れて潜らせる作戦です~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村

Banner2


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海水人さん、こんにちは♪ (そのぴ)
2013-01-28 10:48:48
海水人さん、こんにちは♪

私も昔、青イソメをしばらく入れてました(^0^)
砂に潜ってかなり長期間生きてました。

孵化した幼生を育て上げるのは難しそうですが、天敵がいないので初期飼料が確保できればいけるかもしれませんね♪

あと、メイン水槽は夏場の死滅回遊魚が捕まると良いですね♪
ヤッコ類やチョウチョウウオ類などどうでしょう♪

私の水槽は相変わらず変化無しです(^0^)
返信する
そのぴさんこんばんは♪ (海水人Ⅱ)
2013-01-28 21:12:46
そのぴさんこんばんは♪
私もゴカイを濾過槽に入れていたのですが、いつの間にか溶けてしまってました~[E:coldsweats01]

春に抱卵したボケが居たら挑戦してみます・・・

筏・カセのみの釣りですので磯のようには捕獲できないと思いますが、尾鷲方面の釣りの際には何とかお持ち帰りしてメイン水槽に入れたいです!

サメの入っていた120cm水槽は当面空のままにしておいて、いずれ小型のサメが釣れたらセットしようかと~[E:happy01]

返信する
海水人さんこんにちは(^0^)/ (そのぴ)
2013-01-30 11:45:04
海水人さんこんにちは(^0^)/

ア○アマリンズさんに22センチほどのネコザメが入荷されてました♪
ネコザメ釣れると良いですね♪

私は今年の初夏くらいにドチザメをお迎えする事になりそうですね(^0^)

チヌやスズキたちは相変わらず食欲旺盛です^^;
返信する
そのぴさんこんばんは♪ (海水人Ⅱ)
2013-02-01 20:52:05
そのぴさんこんばんは♪

昨日は有休を取ってチヌ釣りに行ってきました~
詳細はまたブログにアップしますね~!

22cmのネコザメ、私がショップで見たら即購入しそうです(^^;
何とか今年中には何らかの形で私もお迎えしたいです!

我が家の水槽は寂しいままです~[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿