海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

筏釣りに行ってきました~!

2011-07-16 23:29:31 | 海釣り

今日は同僚と二人で朝6時に出発して、福井県敦賀市の筏へ釣りに行ってきました

江良の筏を予約していたのですが、時間の食い違いがあり渡船屋のお兄さんが漁に出かけてしまい・・・

20110716_080739

船着場で30分ほど待ったのですが連絡が取れず、急きょ杉津の筏への変更となりました

20110716_090049

気を取り直して9時頃より釣りスタート!!

20110716_093651

サナギの餌でアタルとの情報を聞き込んでいたので、試してみるも全くアタリなし・・・

午後よりサナギとコーンの合わせ餌で何とかアタリが出始めました。

そんな中、3時頃にアタリに合わせることが出来、チヌをゲット!!

20110716_151851

スケールをあわせると38cmでした~

多分自己ベスト~

1時間後に同サイズを見えるところまで引き寄せるも、プチ~ン・・・

痛恨のバラシでした。

同僚は私にベストの釣り座を譲ってくれたため、フグとの悪戦苦闘が続いていました。

何とか良いアタリに合わせるも、完全に針掛りしませんでした~。

夕方7時のお迎えまで粘ったのですが、二人での釣果は1枚のみでした。

20110716_190042

引き揚げの際、後方の筏の釣り人(上部の画像は違います)は何と二人で11枚・・・50cmオーバーと思われるチヌも混ざっていました~

帰路の車の中では恒例の反省会が・・・

ただ、この時期のスタイルは何となくつかめたぞっと、次回の釣行に思いを馳せながら10時頃に帰宅しました~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m